忍者ブログ

ビッグニュース裏速報

興味のあるもの、今が旬のもの満載のニュースです

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初級シスアドと何が変わった?

ITパスポートと初級シスアドの決定的な違いは、問題数と試験(全然やっていないという人に限ってこっそりやっているものです)時間になります。

初級シスアドの試験(一夜漬けをしたという人も多いのでは)は、午前と午後に分かれていました。

それが今のITパスポートでは、午前のみになったのです。

問題数は、午前と午後に80問程度ずつだったのが、午前のみで100問になったのです。

加えて、試験(時々、全然問題が解けなくて焦る夢をみることがあります)時間は、午前と午後で150分ずつ行っていたのが、午前のみの165分に短縮されたなのです。

これだけ見ても、初級シスアドより、体力・精神力共に楽になったのが分かると思います。

また、問題の形式もかわりました。

小問題と長文問題があっただと言われているんですが、小問題と中問題になったのです。

ITパスポート(有効期限は5年と10年の二種類です)は初級シスアドよりも、難易度が下がっているためす。

しかし、ストラテジやマネジメントが試験(対策は万全にしておかないと酷い結果になりがちです)範囲に加わりました。

これらは主に暗記(覚えようとする文字や?字などを何もみないで、口に出したり、書いたりできることをいいます)ですから、注意が必要です。

今、初級シスアドを取得していて、ITパスポート(海外での身分証明書で海外渡航をする際には必要不可欠でしょう)をあらたに取得したい人は、ストラテジとマネジメントの勉強(きちんと睡眠をとらないと効率が落ちるんだとか)を忘れないようにしましょう。

このように、試験(ある程度のヤマを張ることも時には必要かもしれません)内容はかわりましたが、資格(取得するのが趣味なんて方もたまにいますよね)の価値としては非常に高いです。

PR

カレンダー

Copyright ©  -- ビッグニュース裏速報 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

エステナードソニック メリット